admin
monga's dialy
--.--.--.-- * スポンサーサイト *

 

2011.03.18.Fri * 3.11 東北大地震 *

3.11の大地震から一週間。
毎日毎日TVから目が離せない状態が続く。
なんで、こんな時に雪が降るかな・・・。

暗くて寒くて大変だろうけど、必ず朝は来る。
どうか一日も早く暖かい春がきますように・・・。

3.12 大地震の翌日の朝、サイレンが鳴り響いた。
次男の卒業式の準備をしている中、石川県にも警報が。
TVの地震速報で流れる警報と同じ音。

ビックリしたけど、何事もなく無事卒業式が終わり、感謝。
そして、義父も同日無事退院してきました。
すっかり元気になった義父の顔見てホッとした。

3.16 福島原発が気になりながらの高校の合格発表。
難しい受験ではなかったけど、合格に安心。

3.17 悲しいニュースに涙をしてる中、とうとう解雇宣告。
わざわざ社長が家に尋ねてきてくれました。
そう、アタシ3/20をもって解雇になります。
2年もの間、ほとんど仕事しないまま給料もらってごめんなさい。

これまで何度も「他に仕事探しますよ」って言ったけど
「もう少し待って。もう少ししたら忙しくなるから。」って。
その言葉に甘えてズルズル。

解雇と言うと語弊があるな。
「仕事が増えない・・・申し訳ない・・・」
ぃぁぃぁ、申し訳ないのはアタシの方です。
今まで本当にお世話になりました。

めまぐるしい3月。
来週はハローワーク行って就活始めよう。
どっぷり浸かったダラダラ生活から脱出せねば。

震災の中、みんながんばってる。
アタシもがんばらなくっちゃ。o(-ε´・+)b

2011.03.08.Tue * 高校受験 *

とうとう次男の受験日。
公立一本なので何が何でも合格してもらわなくちゃいけない。
兄と同じ徒歩圏内の高校。

とても受験生とは思えない程、マイペースな次男に
ちょっとイライラもしたけど、それも今日で終り。
今日が5教科テストで、明日は面接&小論文。

試験のことよりも携帯を買ってもらうことばかり気にしてる。
まぁ、気持ちもわからんでもないが・・・。
スマートフォンかアイフォンか悩んでるみたいけど
アタシにはさっぱしわかんないっつうの。


2011.03.05.Sat * 食洗機 アレンジカゴ *

バーベキュー網を使った食洗機のアレンジカゴは大成功
3人分のお弁当箱がキレイに並んでちゃんと上面も洗えてました

SBCA0001_20110305145145.jpg

2011.03.04.Fri * 食器洗浄機 *

今まで使っていたホシザキの食洗機
3_20110304193902.jpg
長い間一度も故障もせずによく働いてくれました。
最近になって、少しポンプが弱ってきたのか排水が少し残るようになり
ちょっと気にはなってたものの、まだまだ頑張ってくれそうでした。

が、たまたまネットで見つけた掘り出し物の食洗機に心奪われ
ポチッっとしちゃったわけです(A;;´З`)
ホシザキと比べるとナショナル製(現パナ)のショボイ事・・・

一番の難は、食器がメッチャ並べにくい。
クチコミにも「慣れが必要」とか書いてあったけどね~
ここまで使いにくいカゴにはストレス溜まるってwww

皿はココ、茶碗はココ、って指定されてる感じの作りになってて
見本どおりの大きさ、形のモノなら6人分の食器が並ぶらしいが?
うちの食器じゃ無理お茶碗もお椀も深型なんだもん><
コップの場所にも我家使用のマグカップじゃ置けない!!!
ナニヨリ!一番入れたい弁当箱がどこにも置けないじゃないか

春からは3人分の弁当箱を洗わなくちゃいけないから
ディープタイプのコレならいける!?と思って購入してんけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

めげてる場合じゃない!
見本どおりのサイズのお茶碗&お椀買ってきました
並べてみたらピッタリ★まさに見本どおりwww
SBCA0001.jpg
まだ、この状態は3人分の途中経過でまだまだ詰め込みますよ!

おまけに閃いちゃったのですお弁当箱の指定席
バーベキュー用の網をコップ置きの上に置いてみたら・・・
これがなんとまぁピッタリサイズ
SBCA0002.jpg
これなら3人分の弁当箱並ぶジャン(σΦдΦ)σオゥイェー♪

ただ、ホシザキの洗浄機は上からもお湯が出てきたけどコレは下からのみ。
このお弁当箱の上面は洗浄されるのであろうか???
実践あるのみ!今日は初体験楽しみなのだwww

「なせばなる なさねばならぬ何事も」*゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。*ゥンゥン

2011.03.03.Thu * 誕生日 *

桃の節句

やっとテニスコートの雪もなくなったと喜んでたとこにまた雪が・・・
今年の雪はしつこいなぁ・・・もういらんよ(≡д≡。)...

先日、無事43回目の誕生日を迎えることができました。
元気でいられることに感謝するこの頃であります。

父に続き、義父が入院しました。
これまた遠い病院で義母を乗せての通院も大変です。
義父は普段からリウマチの薬を飲んでるせいで、抵抗力が弱いそうな。
で、今回は心臓の周りに水が溜まる「タンポナーデ」だそうです。
今はもう排水?できたようで、随分元気になりました。

元気でいるのが当たり前のようで、当たり前じゃないんだよね。
だから、元気で過ごせていることに感謝しなくちゃね~d(・ω´・+)

なんかババくさくなってきたなぁ・・・・・w(〃゚Θ゚〃)w
自分の年さえ忘れそうwww

Pagetop▲
   HOME    NEXT >

Template*skin to farrow
